人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮の朝鮮中央TVは最近、金正日のアラブ系養女を電撃公開した。

朝鮮中央TVによれば、金正日の養女であるジン・ダルレ氏は15日の金日成生誕100年記念行事会場に姿をあらわし、「主席様に捧げ尽くせなかった御挨拶も含め、感謝の御礼をしたかったのに将軍様までいらっしゃらないこの舞台に立つとは涙が出てやり切れない」と話した。

さらに「命を下さり、名前を下さり、未来を切り開いて下さった金日成主席様と金正日将軍様は父親であり、私の運命の永遠なる保護者であり、朝鮮は私の第2の祖国」と付け加えた。

ジン・ダルレ氏は1982年から10年間、平壌駐在のパレスチナ大使だったムスタファ・サファリニ氏の娘である。当時、大使夫婦は不妊に悩んでいた。これを金正日が知り専門家を動員して夫婦の妊娠を援助したという。

北朝鮮がジン・ダルレ氏を公式行事に登場させた背景として、金正日を永遠の総書記ならびに国防委員長としてあがめると同時に、金正日の慈悲深さを国内外に宣伝するためと解釈できる。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

これについて高位幹部出身の脱北者は、「過去北朝鮮が金正日の仁徳政治を強調してきたように、国内外に世界の人民も配慮するイメージを見せ付けようとしている」と話した。