同通信の報道全文は次の通り。
女性同盟第7回大会参加者のための講習
【平壌6月23日発朝鮮中央通信】朝鮮社会主義女性同盟第7回大会参加者のための講習が22日、平壌で行われた。敬愛する金正恩総書記が送った綱領的書簡の基本思想と内容を深く体得し、朝鮮式社会主義の新しい勝利に向けた歴史的進軍で女性同盟の戦闘力を非常に強めて党大会と党中央委員会総会の決定貫徹に真に寄与するという参加者の熱意が講習の場所に満ち溢れた。
朝鮮労働党中央委員会のリ・ドゥソン部長が、講習に出演した。
講習では、発展する革命の要請に即して同盟の活動で根本的な転換をもたらして、女性同盟を国家社会発展の力強い力量、威力ある政治組織に強化する上で提起される原則的かつ実務的な問題が取り扱われた。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面出演者は、金正恩総書記の歴史的な書簡はわれわれの革命の重大な転換の時期に女性同盟員を党の周りによりしっかり結束させ、社会主義建設闘争へ力強く決起させる上で提起される課題と方途をはっきり明示した不滅の大綱であると強調した。
講習では、金正恩総書記の唯一的指導体系を確立するための活動をいっそう深化させていくことに関する問題が取り扱われた。
出演者は、全同盟を金正恩総書記の革命思想で一色化するための活動を中核的な問題にとらえていき、忠実性教育をさまざまな形式と方法で幅広く、深みのあるものに攻勢的に行うことに関する内容を解説した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面党の指導業績を擁護、固守し、輝かすための活動を具体的な方法論を持って手間を掛けて実質的に行い、党の方針を下部末端まで適時に正確に伝達、浸透して執行計画を立てるとともに、その実行状況を厳格に総括、対策することについて強調した。
講習では、朝鮮労働党第8回大会で示された戦闘的課題を指針にし、女性同盟第7回大会の決定を無条件貫徹することに関する問題が言及された。
出演者は、全ての大会参加者が今大会の決定を全同盟の組織的意思、至上の課題として重く受け入れ、大会の決定を貫徹することがすなわち、金正恩総書記の不滅の指導業績を擁護、固守し、輝かすための根本保証であることを瞬間も忘れてはならないと強調した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面講習ではまた、大会の決定を貫徹するための組織・政治活動が女性同盟の活動家と女性同盟員を自覚、奮発させる思想動員過程、作戦過程、任務分担過程になるように用意周到に行う上で提起される重要な問題が具体的に取り扱われた。
出演者は、みんなが党と革命に対する絶対的な忠誠心、純潔な良心と信義を抱いて金正恩総書記の歴史的書簡に提示された綱領的課題を決死の覚悟で貫徹することで、党中央の大いなる信頼と期待に忠誠をもって報いることについて強調した。
講習は、朝鮮女性運動の勝利的前進を加速化し、女性同盟がチュチェの革命偉業の遂行において党の紐帯、頼もしい援助者としての役割を最も立派に遂行するように心魂を傾けるという参加者の積極的な熱意の中で行われた。
大会を前後にして、参加者は平壌市内の各所を参観した。
由緒深い万景台を訪問した大会の参加者は、軒の低いわらぶきの家で勤労する人民の息子として誕生し、ー生、人民のために自身の全てを捧げた金日成主席の聖なる以民為天の貴い生涯を敬虔(けいけん)な気持ちで振り返った。
朝鮮革命博物館「領袖と戦友館」を見て回りながら、参加者は革命的同志愛は一心団結の基礎であり、われわれの革命の推進力であるという哲理を心深く痛感し、ひたすら金正恩総書記だけを絶対的に信頼して慕い、永遠に党と思想と息吹、志と情をともにする決意を固めた。
大会の参加者は、金正淑平壌製糸工場を参観し、映画鑑賞をはじめ、多様な政治・文化活動を行った。---