同通信の報道全文は次の通り。
「労働新聞」 金正恩総書記の思想と指導に忠実に従うわが人民の革命的風貌
【平壌5月11日発朝鮮中央通信】11日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、この10年間はわが人民が敬愛する金正恩総書記の不世出の偉人像を実生活を通じて体感し、総書記への絶対的な崇拝心を胸にしっかりと刻み付けた日々であったと明らかにした。同紙は、金正恩総書記の指導実録は壮大な革命実践の中で全ての問題を完璧(かんぺき)に解決していく賢明さで一貫しており、最悪の逆境の中でも最上の成果を収める伝説的な英雄叙事詩で記されていると指摘した。
わが人民を烈火のような愛と情で大きな懐に抱き、互いに思いやり、喜びと悲しみをともにする共産主義的美徳、共産主義的美風をチュチェ朝鮮の国風に昇華させた金正恩総書記の膝下で、全人民が党の周りに思想的・意志的に、道徳的・信義的にいっそう固く団結し、全国が睦まじい大家庭にいっそうしっかり結束されるようになったと強調した。
同紙は、こんにち、金正恩総書記の思想と指導に忠実に従うわが人民の革命的風貌(ふうぼう)は社会主義建設の新しい勝利を収めるための総進軍であまねく誇示されているとし、次のように指摘した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面こんにち、わが人民は金正恩総書記の構想と意図を立派に現実化するための闘いに力と情熱、知恵を惜しみなくささげている。
党の構想を実現する道で発揮されるわが人民の忠誠の熱度は、追いつけ追い越せ・見習い運動と経験交換運動の中で日を追ってさらに高まっている。
金正恩総書記の思想と指導に一意専心で従って共産主義社会を建設しようとするのは、わが人民の一様な意志である。---