人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮は、韓国の一部の前方部隊が訓練の際に掲げたスローガンに対し、「反共和国敵対心を鼓吹している」とし、報復聖戦を行うと脅迫している。

北朝鮮の朝鮮中央通信と労働党機関紙・労働新聞は29日、北朝鮮政府のスポークスマン声明を通じて、「私たちの体制と尊厳を冒涜する者は、決してこの地上に、この空の下で生き残ることができない」と脅した。

同通信は、「最近、南朝鮮の江原道鉄原郡の傀儡軍の「白骨部隊」などの前方部隊で、我が軍隊と体制、我々の尊厳を極悪無道目に中傷・冒涜するスローガンを掲げ、極端な反共和国敵対心を鼓吹している事実が、マスコミによって再び迄Iされた」と主張した。

「今回の超大型挑発事件も、数人の傀儡軍部の不届き者の仕業ではなく、張本人は他ならぬ李明博逆賊と傀儡軍部のリーダーだ。我々は、李明博輩党が我々に戦争を辞さない極端な挑発に対して断固とした処罰を、戦争には無慈悲な報復聖戦で答えるだろう」と脅した。

続いて「李明博輩党は今回の極悪非道な挑発行為を謝罪し、首謀者を厳罰に処し、無分別な対決狂乱をやめるべきである。出来ない場合は、想像もつかない破局的な結果を免れることはできないだろう」と脅した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮は、今月3日に人民軍総参謀部スポークスマン声明を通じて、金正日らを標的として使用して件を「特大挑発行為」と規定し、全面的な軍事報復を宣言していた。

一方、一部のマスコミは、南北間の軍事的緊張の高まりから江原道鉄原の白骨部隊などの一部の前方地域部隊が、将兵の精神武装などを目的に「殴り潰せ!北傀軍」「殴り倒せ!キム父子」などのスローガンを掲げた訓練を行っていると報道した。