人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 全党、全人民が苦楽を共にしながら力強く前進しよう

【平壌11月28日発朝鮮中央通信】28日付けの「労働新聞」は社説で、今年は年初から一日一日、一歩一歩が予期しなかった深刻な挑戦と障害とぶつかった試練の連続であった、世界的な保健危機と連続して襲った自然災害は敵対勢力の過酷な孤立・圧殺策動を粉砕し、高い発展目標を達成するためのわが人民の闘いに想像を絶する難関を来したと指摘した。

同紙は、折り重なる困難を克服するための今年の苦難に満ちた闘いの中で、わが党と人民はいっそう強固な団結を成し遂げるようになったとし、次のように続けた。

今年の日と月は、人民を思いやる党の真情が溶岩のように噴出し、指導者だけを信じて従う人民の信念と信頼の念が強烈に燃え上がった偉大な混然一体の光景でつづられてきた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今年が災難と災害の年ではなく闘争の年、前進の年、団結の年に記されているのは、最高指導者金正恩党委員長の老熟かつ洗練された指導の輝かしい結実である。

今後、われわれの前進途上には今より厳しい試練と難関が横たわりうる。しかし、いかなる挑戦と障害も試練の中でいっそう鍛えられ、強くなるわれわれの精神力、一心団結の不可抗力的力にかなうことはできない。

全ての党員と勤労者、人民軍将兵は一つの思想、一つの意志で固く団結してチュチェ朝鮮の新たな勝利を収めなければならない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれは、金正恩委員長だけを信じて従えば必ず豊かに暮らせる日が来るという哲理を胸に刻み付けなければならない。

われわれは、世代と世紀を継いで形成されたわれわれの誇らしい国風、集団主義の威力でこんにちの難局を打開しなければならない。

同紙は、みんなが最高指導者金正恩委員長の周りにいっそう鉄桶のごとく団結してより緊張し、強力な闘いを繰り広げて、第8回党大会にささげる高貴な忠誠の闘いの成果を収めようとアピールした。---