人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 治山治水活動を力強く繰り広げて祖国の山河を住みよい人民の楽園につくろう

【平壌11月4日発朝鮮中央通信】4日付けの「労働新聞」は社説で、治山治水活動は人民の幸福と国の富強・繁栄のための崇高な愛国事業であり、万年大計の自然改造事業であると指摘した。

同紙は、山に木を多く植え、河川の整理をよくしてこそ、土地をはじめ国土を保護し、人民の生命と財産も安全に守り、祖国の山河をより美しくて豊饒(ほうじょう)に転変させることができるとし、次のように明らかにした。

人民大衆を自然の拘束から完全に解放し、人民により文化的な生活条件を与えるには山を手入れし、川を改修するための活動に大きな力を入れなければならない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

治山治水活動は、金日成主席と金正日総書記の指導業績を末永く輝かし、祖国の山河を主席と総書記の念願が実現する社会主義理想郷に整えていく重要な事業である。

山を手入れし川を改修するための活動を力強く繰り広げて、人民に幸福で文化的な生活を与え、わが国を世界一の地上の楽園に築くという朝鮮労働党の決心と意志は確固たるものである。

みんなが、最高指導者金正恩党委員長の愛国献身の足取りに心臓の拍動を合わせて治山治水にこぞって立ち上がり、祖国の山河を労働党時代の錦繍江山に変貌(へんぼう)させよう。---