人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

「民主朝鮮」紙 「周辺の脅威」を取り上げて軍事力強化を正当化する日本反動層の目的を暴露

【平壌10月9日発朝鮮中央通信】先日、日本が2019年「防衛白書」を発表した。

昨年の「防衛計画大綱」および「中期防衛力整備計画」制定後初めて発表された白書には、宇宙監視能力を強化するということと、島の防衛を考慮して護衛艦いずもを実際上、空母に改造する内容が入っているという。

看過できないのは、日本の反動層がいわゆる「周辺の脅威」を取り上げて軍事力強化を正当化していることである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

9日付けの「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これは荒唐無稽(こうとうむけい)な詭弁であり、他国に言い掛かりをつけて自国の利をむさぼるのは日本の体質的根性だと嘲笑(ちょうしょう)した。

同紙は、脅威について言うならば、それは明白に日本で生じており、こんにち、日本はアジア太平洋地域の平和と安全を甚だしく脅かす危険な侵略勢力に登場していると暴いた。

また、事実がこうであるにもかかわらず、日本の反動層は自分らの軍事大国化策動を誰それの「脅威」に対処するためのものにまどわし、内外の非難と圧力をうやむやにするためにせん越に振る舞っているとし、次のように強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

目的は他にあるのではない。「脅威」をしつこく鼓吹して軍事大国化策動を合理化し、ひいてはなんとしても海外侵略野望を実現することにある。

特に、現安倍政権は「周辺の脅威」を自分らが最大の政治的課題とした憲法改正の口実に利用しようとしている。

日本の反動層は、誰にも通じないつまらない「脅威」をうんぬんするのではなく、海外侵略策動を直ちに取りやめなければならない。---