人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面この前に行われたわが軍隊の威力示威射撃について、射程もろくに判定できなくておろおろし、万人の笑いものになったことから教訓をくみ取る代わりに、自分らが干渉することでもないのにでしゃばって寝そびれながらどたばたするざまが実に見物である。
青瓦台のこのような振る舞いが南朝鮮の「国民」の目には安保をきちんと管理する「主人」に映るかも知れないが、われわれの目には怖じ気づいた犬がもっと騒々しく吠えることのほかには見えない。
米大統領までわれわれの通常兵器開発試験をどの国でも行うたいへん小さなミサイル試験だと言って、事実上、主権国家としてのわれわれの自衛権を認めたのに、いったい南朝鮮当局が何だとしてわれわれの自衛的武力建設事業に対して軍事的緊張激化だの、中断を求めるだの、何のとしてでまかせにしゃべっているかということである。
そのうえ、普通の時でもなく、われわれに反対する戦争演習を公然と行っている渦中にわれわれを痛罵しようと自分の方からむしろ奔走していることこそ、盗人猛々しいのごとく図々しい振る舞いだと言わざるを得ない。
南朝鮮当局が軍事演習の名称を変えれば今回の峠を難なく越えることができると思っているなら、それはたいへん間違っている。