人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

彼の行動が意図的なものなら、小説作家のように虚構をよくつくり上げる特技を生かして、まるでわれわれが求めるのが年末まで実務協商だけを終えることであるかのようにその意味を訛伝(かでん)させ、米国が年末まで行動すべきだという拘束感から脱しようとする愚かな計算にすぎないと思う。

わが国務委員会委員長が言明したように、米国は今の工夫ではわれわれを少しも動かせないであろう。

ポンペオはこれまで、平壌を訪れてわが国務委員会委員長の接見を数回にわたって受けて非核化を哀願しておいて、振り返っては先週に行われた議会公聴会でわれわれの最高の尊厳を冒とくする妄言を吐くことで自分の低質の人となりを自らさらけ出し、理性をもった人々を驚愕させている。

この機会に、わが国務委員会委員長が施政演説で言明した対米立場に盛り込まれている意味を今一度ポンペオに明白にしておく。

その意味は、米国はわれわれを核保有国になるようにした根源、非核化を阻む障害物を自分の手で今年の末まで取り除くべきだということであり、そのようにならない場合、朝鮮半島の情勢がどのように広がるかは誰も予測できないということである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面