人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

第1日、第2日の会議で行われた討論では、これまでの5年間、政治・思想強兵化、道徳強兵化を二つの柱にとらえて軍人を一当百のつわものにたくましく育て、中隊を兵士の懐かしい故郷の我が家につくるための活動で収められた成果と経験が言及された。

討論では、兵士たちの生活を温かく見守らず、訓練を着実に行わなかった一部の中隊長、中隊政治指導員の欠陥から教訓をくみ取って徹底的に克服するための方途が討議された。

最高指導者は、討論を注意深く聞いてやりながら、中隊を強化するための活動で得た成果と経験をもって良い討論を行った指揮官を鼓舞、激励し、彼らの優れた功労と献身的な努力を高く評価した。

最高指導者は、討論で述べられた成果と経験、教訓と偏向的問題を一つ一つ指摘しながら、全ての大会の参加者が先進単位の優れた成果に見習うことについて懇ろに述べた。

大会では、模範的な中隊長、中隊政治指導員に労働英雄称号を授与することに関する朝鮮最高人民会議常任委員会の政令を金秀吉氏が朗読した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩同志は、中隊の強化に大きく寄与した朝鮮人民軍軍官であるナム・チョルマン、チェ・ソンミン、チェ・ウニ、パク・ホングァン、リ・マンボクの各氏に朝鮮民主主義人民共和国労働英雄称号と共に金メダル(ハンマーと鎌)および国旗勲章第1級を授与し、大会の幹部席で彼らと記念写真を撮った。

金正恩同志が、演説した。