同通信の報道全文は次のとおり。
金正恩同志が第2回朝米首脳の対面と会談のために平壌を出発
【平壌2月24日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が、チュチェ108(2019)年2月27日から28日までベトナムのハノイ市で行われる第2回朝米首脳の対面と会談のために平壌を出発した。
敬愛する最高指導者に随行して朝鮮労働党中央委員会政治局委員である金英哲、李洙墉、金平海、呉秀容の各党副委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局委員である李容浩外相、朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補である努光鉄人民武力相、朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補である金與正党第1副部長、崔善姫外務次官と党中央委員会、朝鮮国務委員会のメンバーが共に発った。
歴史的な第2回朝米首脳の対面と会談のために外国訪問の途につく敬愛する最高指導者を朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金永南、崔龍海、朴奉珠の各氏をはじめ、党と政府、武力機関の幹部が歓送した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面敬愛する最高指導者は、歓送に出た幹部とあいさつを交わした。
党と政府、武力機関の幹部は、敬愛する最高指導者が第2回朝米首脳の対面と会談で立派な成果を収めてなにとぞ無事に帰国することを心から願った。
敬愛する最高指導者が乗った専用列車は党と政府、武力機関の幹部に見送られながら23日午後、平壌駅を出発した。---