人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

このような記念碑的建造物を築いてみると、金正日総書記への思いが切になる、人民に最上の音響条件を整えた芸術劇場を与えるためにつねに気遣った総書記の願いをかなえてやったと胸熱く述べた。

劇場の改築工事を受け持った朝鮮人民軍第267軍部隊の軍人の仕事ぶりは誰も追いつけないと述べ、党の命令に従って困難で膨大な工事を世界的水準で質的に完工した軍人建設者に党中央軍事委員会の名義で感謝を贈った。

三池淵管弦楽団は組織されて間もないが、短期間にその独特な顔を持って国を代表する数回の公演を立派に行って内外に名声を馳せていると高く評価し、今後もわが党の文芸思想と政策を体して情熱的で洗練された芸術創造活動を活発に展開し、わが国家のために一意専心して服務すべきであると頼んだ。

敬愛する最高指導者同志は、三池淵管弦楽団の活動家と創作家、芸能人が高い実力と芸術的技量でチュチェ芸術の新しい開花期を先頭に立って開くであろうとの期待と確信を表明し、彼らと共に円形生演奏ホールで意義深い記念写真を撮った。

敬愛する最高指導者同志は、劇場の管理・運営において提起される課題を提示した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会の責任幹部である韓光相、趙甬元、権赫奉の各氏と国務委員会の活動家であるキム・チャンソン、馬園春の両氏が同行した。---