人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

脱北女性だけを集めて日本に遠征売春を行っていたグループが逮捕された。

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は22日、脱北女性らを日本で売春を斡旋した疑惑でマッサージ事業を経営するタク容疑者(49・女) とブローカーイ容疑者(44・女) を不拘束立件したと明らかにした。 脱北者の売春女性パク容疑者らなど13人も同じ容疑で不拘束立件された。

警察によれば、タク容疑者らは2008年11月から今年10月まで東京の上野でマッサージ店舗を運営し、脱北女性の従業員に類似性行為を行なわせ、6千〜1万円の料金を受けとり7千万円ほどの不正な利益を得た疑惑がもたれている。

調査結果によれば、韓国社会に適応出来なかったり職業を得ることが出来なかった脱北女性に対し、日本で仕事をすれば1ヶ月に1500万ウォンを儲けることができるとのブローカーのイ容疑者の斡旋で日本に渡った事が明らかになった。

警察調査で「北朝鮮にいる家族の脱北費用と生活費のために仕事をした」と供述しているという。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

警察関係者は「事業主とブローカー、従事女性の全員が脱北者のケースは今回が初めて。脱北者の間で噂が広がり、個別で日本に進出する事例もあった」と説明した。

警察はまだ日本に滞留中である事業主のタク容疑者の強制追放を日本政府に要請しており、令状を発行し入国し次第逮捕するという方針。