金正日が平穣の錦繍山記念宮殿で労働党の中央機関成員および第3次労働党代表者会の参加者と記念撮影し、キム・ジョンウンも出席したと朝鮮中央通信が29日、伝えた。
しかし、同通信は具体的な記念撮影の日付は言及しなかった。最近までスイス・ベルンのインターナショナルスクールの時の写真だけが公開されていた。
同通信は撮影に参加した党幹部を紹介し、キム・ジョンウン副委員長を党政治局常務委員の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員、崔榮林(チェ・ヨンリム)内閣総理、李英鎬(リ・ヨンホ)軍総参謀張に続き、4番目に名前が呼ばれた。
撮影には労働党政治局常務委員をはじめ、政治局委員、候補委員、抗日パルチザン活動を行ったリ・ウルャ求Aキム・チョルマンなども出席した。
「金正日同志は朝鮮労働党代表者会の出席者が今後も革命と建設においてリーダーとしての役割を果たし、我が党の闘士としての名誉ある使命と任務を立派に随行するという期待と確信を表明した」と述べた。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面北朝鮮がメディアを通じてキム・ジョンウンの写真撮影を伝えた為、近いうちに写真が公開される可能性が高いと思われる。