人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、「国際社会との緊密な共助で『制裁決議を徹底的に履行』すると唱えながら反共和国制裁・圧迫にいっそう狂奔する凶悪な下心をさらけ出した」と非難した。

つづけて、国連安保理の制裁決議に対する文政権の対応は、「無知で、大勢も判別できない間抜けらの笑止千万な発狂にすぎない」と嘲笑した。

さらに、文政権に対して「売国・反逆行為の終着点が緊張激化、戦争であり、自分らの墓であるということをはっきりと認識すべきである」と忠告した。

その上で、「われわれは、米国と結託して対決と緊張を激化させ、核戦争の災難をもたらすかいらいの挑発的妄動を決して黙過せず、それに断固と対応していくであろう」と威嚇した。