人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そこまでならいつも通りの内容なのだが、今回は少し様子が違った。会場で配られた講演提綱(レジュメ)に「やつらは、内部資料を売り渡した見返りに5000元(約7万8000円)を受け取っている」と書かれていたのだ。

5000元と言えば、コメが1160キロも買える大金。当然のように「売却希望者」が続出し、こんな本気とも冗談ともつかない話が行き交った。

「バレないんだったら、やってみよう。商売の元手が手に入るぞ」
「お上は、一般人の知らない耳寄りな情報を教えてくれた」
「外国に電話するだけで大儲けできるなんて、中国キャリアの携帯を持っている人がうらやましい」

この話は恐ろしい勢いで拡散。