人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

元帥は、平壌中等学院を生徒たちの学習と生活に便利に、教育学的要求にふさわしく立派に建設したと述べた。

平壌中等学院で生徒たちを国の担い手に育成するための事業をよくすべきだとし、当該部門の幹部と学院の教職員は崇高な次代観、未来観、実の父母の思いやりに富む愛、純潔な教育者の良心を持って生徒たちのために自分のすべてを尽くすべきだと語った。

金正恩元帥は、ここ数年間、平壌市と各道に育児院・愛育園、初等学院、中等学院が雨後のタケノコのように建設されているが、これは朝鮮労働党の次代愛、未来愛、教育重視政策を貫徹するためのたたかいにおいて収められている誇らしい成果だと述べた。

平壌中等学院のような学院は、この世にないだろう、生徒たちにハイカラの学院を与えるようになってみると、空の星を取ったようにどんなにうれしいか分からないとし、生徒たちをこの世にうらやむことなく育てようとする自身の願いをもう一つかなえたと明るく微笑んだ。