人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

その少し前、筆者は同誌に「実録 北朝鮮ヤクザ」をテーマにした原稿を書いていた。それを読み、「面白いじゃないか。ここに書かれている連中とつながりを持つためには、どうしたらいいんだ?」と、山口組の有力2次団体の組長が直接、編集部に電話をかけたのだ。その人物が、今では神戸山口組の最高幹部になっているのである。

(参考記事:【実録 北朝鮮ヤクザの世界(上)】28歳で頂点に立った伝説の男

結局、その最高幹部から筆者のもとに、連絡がくることはなかった。ただ、「さすが出世したヤクザともなると、フットワークが軽いものだな」と感じたことを覚えている。

「在日の親分比率」の高さ

ちなみに、在日韓国人ジャーナリストの李策氏から聞いて知ったのだが、その最高幹部は在日韓国人であり、経済ヤクザとしての実力はトップクラスであるという。