人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

元帥を朝鮮労働党の最高の首位に推挙する推挙の辞を金永南氏が述べた。

同氏は、元帥は白頭山から切り開かれて勝利のうちに前進してきたチュチェの革命偉業を立派に継承し、成し遂げていく朝鮮労働党と人民の最高指導者であると明らかにした。

また、元帥を朝鮮労働党の首位にいただいて革命を行ってきたこれまでの4年間は敵対勢力との最も激しい対決戦の連続であり、最悪の逆境の中でも民族史に特記すべき赫々たる勝利と特大出来事が次々と成し遂げられた誇らしい日々であったと強調した。

そして、元帥はこの日々に卓越した指導によって社会主義朝鮮の尊厳と国力を最強の境地で力強くとどろかし、敵対勢力の悪らつな圧殺策動を水泡に帰させ、最後の勝利のための強力な土台を築いたと述べた。

さらに、元帥の思想と指導にひとえに従う道ですべての勝利と栄光を迎えるという朝鮮労働党と軍隊と人民の信念と意志は確固不動のものであると述べた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同氏は、すべての大会参加者と全国の党員と人民軍将兵と人民の一様な意思をこめて元帥を朝鮮労働党委員長に推挙することを本大会に丁重に提議した。