人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

すべての党員と人民軍将兵と人民は党に対する燃えるような衷情と非常な愛国熱意を抱いて総決起して、朝鮮の気概と本領を力強く誇示しなければならないと強調した。

経済強国の建設に総力を集中して国の経済発展と人民の生活向上に新しい転換をもたらさなければならないと指摘した。

共和国の政治的・軍事的威力を全面的に強化し、人民が最上の文明を最高の水準で享受するようにしなければならず、社会主義強盛国家の建設において自強力第一主義を高く掲げていかなければならないと強調した。

今年、「内外の反統一勢力の挑戦をはねのけ、自主統一の新時代を切り開こう!」のスローガンを高く掲げて祖国統一運動をさらに力強く展開しなければならないと指摘した。

敵対勢力の挑戦は続き、情勢は依然として緊張しているが、われわれは革命の赤旗を高く掲げて自主、先軍、社会主義の一路に沿って変わることなく前進し、朝鮮半島と世界の平和と安全を守るために責任ある努力を尽くすであろうと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党と共和国政府は侵略と戦争、支配と隷属に反対する世界の人民との連帯をいっそう強化し、わが国の自主権を尊重し、われわれに友好的に遇するすべての国との友好・協力関係を拡大、発展させていくであろうと言及した。

金正恩元帥は新年の辞で、チュチェの社会主義偉業は必勝不敗であり、朝鮮労働党の指導に従って進むわが共和国の前途には勝利と栄光だけがあるだろうと強調した。―――