人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

2010年初め、失敗した2009年の貨幣改革に関与した多くの担当者が処刑された。処刑が実施された当時、金正恩は衰弱していた父金正日から国事を徐々に引き継いでいた。韓国統一研究院の報告を含めた証言によれば、犠牲者の一人は、貨幣改革実施時の朝鮮労働党中央委員会計画財政部長、朴南基であった。朴氏は、処刑されたと報じられた後は姿を見せておらず、金正恩を議長とする朝鮮労働党中央委員会政治局の拡大会議の場で「すべての世代にとっての裏切者」と非難された。このことから報告の正しさが裏付けられた。

➢ 833
秘密聞取調査で、複数の証人が他の最近の公開処刑を調査委員会に証言した。

  • 2013年3月、咸鏡北道清津市ソンピョンの住民は、男女の処刑を見させられた。大人も子どもも見ることを強制され、例外は認められなかった。役人が、犠牲者は大量のメタンフェタミンを製造販売したと集まった者に告知した。被害者は殴られ柱に縛り付けられた。6人の射撃隊がマシンガンで処刑した。他にも公開処刑が同じ・場所で2007年(人身売買)、2008年(国営工場からの窃盗)、2009年(殺人)が実施されている。
  • 2012年春、平安南道北倉で恋人を殺したとして女性が公開処刑された。

目次に戻る