人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

500万青年前衛の信念と意志を見せた公演は、小合唱「朝鮮青年行進曲」「金正恩将軍を生命を賭して守る」で終わった。

金正恩元帥は、今日行った公演は朝鮮労働党の70年史は青年重視の歴史、不敗の青年強国をうち建てた歴史であるということを見せた公演、党が提示した政策的問題を敏感に反映した満点の公演、自身が青年に言いたかったことをすべて盛り込んだ時代精神が脈打つ公演、今まで観た芸能宣伝隊の公演の中で最高の公演だ、と重ねて高く評価した。

金正恩元帥は、青年中央芸能宣伝隊はわが党のマイク、ラッパ手と同じだとし、青年を金日成・金正日主義精粋分子に徹底的に準備させることに寄与する作品、党中央の意図に即して青年の思想教育において恒久的にとらえていかなければならない問題を取り扱った豊かな作品をより多く創作、公演しなければならないとの課題と青年中央芸能宣伝隊をいっそう強化するうえでの貴重な教えを与えた。