人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

各道にも中央育苗場のような近代的な育苗場を建設すべきです。投資を惜しまず、苗木生産基地を築くのに必要な条件を十分に整えるべきです。今、地方の育苗場には苗木の生産に必要な温室が十分に整えられていませんが、温室を立派に整えなければなりません。苗木の生産を科学化、工業化、集約化するためには近代的な温室がなければなりません。各道では温室を苗木栽培の特性と用途に応じてモデルとして立派に整え、それを一般化させるべきです。地方の育苗場では、苗木を十分に生産、供給するための種々の物質的・技術的条件をしっかり整えるべきです。

各育苗場では、良種の種子を確保し、苗圃の地力を高め、先進的な苗木育成方法を積極的に取り入れ、苗木が病虫害を受けることのないよう徹底した対策を立てなければなりません。育苗場の幹部と従業員は山林復旧戦闘における自分たちの任務の重要性を深く自覚し、前線に銃弾、砲弾を送る気持ちでより多くの苗木を生産、供給すべきです。

植樹を丹念に行わなければなりません。

植樹を丹念に行わなければ、労を費やして育てた大事な苗木を死なせることになり、そうなると山林を速やかに復旧することができません。今、毎年、国土管理総動員期間だの春季植樹月間だのと言って植樹を行っているのに、国の山林状態がなかなか改善されない原因は、植樹を丹念に行わないため活着率が低いことにあります。樹木をたくさん植えることも重要ですが、丹念に植えて活着率を高めることがより重要です。

植樹には各部門の多くの人が参加するので、彼らが植樹で技術規定の要求を守るよう指導する必要があります。植樹に参加する幹部や軍人、勤労者、青少年学生に植樹の方法を具体的に教え、要求の度合いを強めて、彼らが樹木を技術規定の要求どおりに植えるようにしなければなりません。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面