同通信の報道全文は次のとおり。
「労働新聞」 生産鼓舞活動の力強い砲声で正面突破戦を促そう
【平壌4月28日発朝鮮中央通信】28日付けの「労働新聞」は社説で、生産鼓舞活動の力強い砲声で正面突破戦を促すことを強調した。
同紙は、生産鼓舞活動は党政策を貫徹するための闘いへと大衆を決起させるための力強い政治活動であると明らかにした。
また、歴史に類例のない過酷な挑戦と厳しい難関を乗り越えるためのこんにちの正面突破戦で勝利の鍵は、社会主義の前進原動力である人民大衆の精神力を最大限発揮させるための思想活動にあるとし、次のように指摘した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面朝鮮労働党は、革命に膨大な闘争課題が提起されるたびに強力な生産鼓舞活動で人民大衆の精神力を活火山のように発揮させて世紀的な奇跡を生み出した。
1970年代に70日間キャンペーンで輝かしい勝利が収められ、苦難の時期に世を驚かす成果が創造されたし、これまでの8年間、建設の大繁栄期が開かれるようになったのは思想をとらえて思想の威力で革命と建設を前進させていく朝鮮労働党の指導の賢明さに対する明確な誇示となる。
朝鮮労働党が今回、石炭部門に数多くの芸能宣伝隊、生産鼓舞活動隊を派遣して炭田をるつぼのごとく沸き立つようにしたのは、こんにちの正面突破戦を思想戦に確固と転換させていくという確固たる意志の発現である。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面全ての党組織と活動家は、生産鼓舞活動の砲声が中断することなく響き渡るようにして全国に躍動する戦闘的気迫と革命的情熱が満ち溢れるようにすべきであろう。---