人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

もちろん、この膨大な工事をこのように短時日の内に完了するというのは容易なことではありません。

現在、工事の条件はわれわれにさほど有利ではなく、そのため工事の過程で多くの障害や難関があるでしょう。だからといって、有利な条件が整うまで建設を行わず、ただ腕をこまぬいているわけにはいきません。

わが党は、人民の熱烈な志向と要求を反映して祖国をさらに富強にし、人民により大きな幸福をもたらすとともに、人民をよりよく保護し、より豊かに暮らせるようにする義務を負っています。

われわれは、どんなことがあっても一日も早く平壌総合病院の建設を立派に完成して、病院が人民を迎えるようにしなければなりません。

工事を所定の期日内に完工できるかどうかは、全的にわれわれの努力いかんにかかっています。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

条件は不利であり、難関は多々ありますが、われわれの幸福と未来は誰かがもたらしてくれるのではなく、ただわれわれ自身の手で切り開き、闘争によって勝ち取らなければならないという自覚を持ち、全力を尽くして奮闘するならば、工事の過程で遭遇する難関は十分克服することができるでしょう。

党の指導に従って建設の大繁栄期を先頭に立って切り開いてきた日々に発揮した不屈の精神力によって「速度戦」の熱風を巻き起こし、党創立75周年を誇るべき記念碑的建造物を完工することによって輝せるための忠誠の突撃戦、熾烈な徹夜戦、果敢な電撃戦を繰り広げるべきです。

われわれが建設するすべての建築物を、今の時代と人民の要求に合致し、今日だけでなく、遠い将来にも人民の生活に効果的に利用できるように、内容的にも質的にも完全無欠な建築物にしようというのがわが党の要求です。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

建設部門の創造物は、一度使うだけの消費財とは異なり、文字通り万年大計です。

いくら設計がすぐれており、良質の資材を使うとしても、施工がまずければ建築物の質を保証することができません。

急を要するからといって施工の質を落としたり、質を高めるからといって速度を緩めるのはいずれも党の思想と要求に反することであり、これはわれわれの言う「速度戦」とは縁もゆかりもありません。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

みなさんがもっとよく知っているように、建設において施工を誤り、取り外したり付け足したりして反復工事をすると、多くの労力と資材、資金が浪費され、建設の速度が鈍って工事を所定の期限内に終えることができなくなるだけなく、竣工後にすぐ補修を行って人民に不便な思いをさせ、建物の寿命を保証することができなくなり、ひいてはわれわれの建築物に対する信頼を落とすといった重大な結果を招くことになります。