人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

人民大衆第一主義を自分の本性、神聖な政治理念としているわが党にとって、人民の健康を守り、増進させることは、条件が有利であるか不利であるかを問わず、必ず引き受けて実行しなければならない最急務であり、また最も栄誉ある革命活動であります。

人民と次世代が社会主義保健医療の恩恵の下で、最も先進的な医療サービスを思う存分享受し、みなが無病息災で、文化生活を送れば、わが党にとってそれ以上の喜ばしく、力になることはありません。

最近、平壌市内に眼科病院や歯科病院などの近代的な専門病院と児童病院も建設しましたが、われわれはこれに満足してはならず、このような成果は、わが党の高い理想と抱負に比べると大山の砂粒にすぎません。

今、われわれは、万事を新しく始めるという心構えを持ち、わが国の保健医療を人民的な保健医療、先進的な保健医療にするための第一歩を踏み出さなければなりません。

平壌市内でもうってつけの場所であるこの場に人民のための近代的な大規模の総合病院が建設されることを知ったら、おそらく金日成同志と金正日同志が一番喜ぶであろうし、人民も老若男女を問わず、みなが喜ぶことでしょう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

平壌総合病院が建設されれば、われわれは人民の大切な健康と安全をよりしっかり守ることのできる今一つの貴重な財産を得ることになり、これを中心的な基地として国の保健医療部門を大きく飛躍させることができるようになり、社会主義保健医療制度を強化発展させる上でも飛躍の足がかりをもたらすことができるでしょう。

保健医療部門をもり立てることを朝鮮式社会主義のイメージを固守し、輝かせるための政治的問題、条件や環境がどうあろうと、国家的に最優先的な力を入れるべき重大事と見なす朝鮮労働党の確固不動の意志と、党の呼びかけには常に忠実なみなさんの熱い愛国的献身性があるがゆえに、平壌総合病院が正面突破戦に立ち上がった全人民を力強く鼓舞激励し、立派に建設されるものと信じて疑いません。

みなさん。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

平壌総合病院の建設を通じて今日の正面突破戦を人民に対する滅私奉仕で一貫させ、病院の建設過程で生み出される決死貫徹の精神、建設速度が社会主義建設のすべての部門に波及するようにさせるというのが党の主意です。

わが国の社会主義保健医療を、全人民の生命と健康を全的に責任を持って、保持、増進させる最も人民的で先進的な保健医療として発展させていこうとする党の崇高な志を体して、平壌総合病院の建設を党創立75周年までに無条件に完了するためにこぞって立ち上がらなければなりません。

平壌総合病院の建設に参加するすべての幹部と指揮メンバー、建設者は、人民を一番大事にし、人民のための今一つの財産を築こうとする党の構想を実現する張り合いのある事業でかつてない奇跡を生み出すべきです。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

党創立記念日まではあとわずか200余日しかありません。