同通信の報道全文は次のとおり。
「労働新聞」 教育内容と方法の革新は人材育成の重要な要求
【平壌10月14日発朝鮮中央通信】14日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、社会主義建設の新しい進撃路を開いていくこんにち、朝鮮革命はいつよりも能力のある人材を求めていると指摘した。
同紙は、革命的人材を実質的に育成するには朝鮮労働党の意図通りに教育内容と方法を革新することが重要だとし、次のように指摘した。
時代が前進し、現実が絶えず変化、発展することに合わせて教育内容と方法を革新してこそ、全ての学生をチュチェ科学の無限大の力をことごとく噴出させていくしっかりした革命的人材に育てることができる。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面教育内容と方法を革新することは、学生を非常な探究能力と応用能力を身につけた科学技術人材に準備させるための必須の要求である。
わが祖国の飛躍的かつ力強い前進は、豊かな知識と非常な創造的能力を身につけた革命的人材の活躍によって保証される。
今、世界的に多様で先進的な教授内容と方法を探究、導入するための競争が激しく繰り広げられている。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面新しくて発展的な教育内容と方法は、学生の個性を生かしながら学生を高い実践能力を身につけた創造型の人材に育てる上で大きな作用をしている。
同紙は、こんにち、教育者に対する党と人民の期待は実に大きいとし、教育部門の活動家と教育者が現代教育の発展すう勢と教育学的要求に即して教育内容と方法を絶えず革新していくことで革命的人材の質的育成に積極的に寄与することを強調した。---