人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成・金正日主義研究室と革命事績教育室も新しく築き、科学技術普及室と製品陳列室、文化厚生施設も近代的美感に合うようにこぎれいに建設し、生産建物を科学的な打算の下で立派に新設しようと述べたし、医療器具工場の国産化、オートメ化、近代化水準を画期的に高めるための対策を研究しようと語った。

医療器具工業の展望的発展のために3~4年の期間、年次別、段階別計画を現実性あるものに立てて執行状況を厳格に総括し、強く押し進めてわが国の医療器具工場を先進科学技術に基づいて立派な医療設備を生産する近代的な工場に転変させなければならないと述べた。

妙香山医療器具工場の活動家と従業員が主人らしい自覚をもって工場の改修、近代化に一斉に立ち上がらなければならない、自身が保健医療部門のチョンリマ(千里馬)はこの工場に先に送ってやるから一度はチョンリマに乗って飛び、わが国の保健医療、医療器具工業部門を先導してみろと信念を与えた。

最高指導者は、この工場の改修、近代化は自身が直接受け持つと述べて、それに関する関連部門の課題について具体的な方向を提示した。

朝鮮労働党中央委員会の黄炳瑞第1副部長、党中央委員会の趙甬元、キム・ヨンファン、パク・ソンチョル、呉日晶、金勇帥の各副部長、国務委員会のキム・チャンソン部長、馬園春局長が同行した。---