人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

育種と飼育管理方法を科学化し、近代化水準を高めて畜産で先進国家の隊列に入らなければならないと述べ、何よりも現在飼育している家畜の種子退化を防ぐための研究を深めなければならないと語った。

最高指導者は、研究所で試験栽培している多収穫飼料作物について具体的に調べた。

穀物飼料単位を低めるのは畜産において最も要の問題だと述べ、研究所の育種での中核目標は生産性が高くて飼料単位が低く、肉の質と味の良い種子を全国に繁殖させることだと教えた。

研究所をより強化するためには、科学者、研究者の隊列を立派に整えて畜産科学技術水準を高めるための活動をよく行うべきだと述べ、研究所の実態を調べて国家的に支援するための対策を立てることを指示した。

最高指導者は続けて、肥育牛原種場第1職場を見て回った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

最高指導者は、現在ある優良種子の退化を防ぎ、原種の特性を維持するための科学技術活動を綿密に行い、増量率が低く肉の味と牛乳の質がよくない牛の品種を優れた品種に替えるための活動も行わなければならないと述べた。

牛小屋の環境を獣医疫学的要求に即して立派に整えて管理し、品種別特性に合わせてえさの処方を下して栄養管理をよくするのがたいへん重要であると述べた。