人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

相手側からは、シンガポールのビビアン・バラクリシュナン外相、オン・イェクン教育相、マリキ・ビン・オスマン外務・国防担当高位国務相、シム・アン文化・地域・青年および貿易産業担当高位国務相が参加した。

金正恩国務委員長はシンガポール首相と温かいあいさつを交わし、芳名録に親筆サインを書き入れた後、友好的な談話をした。

最高指導者は、立派で美しいシンガポールを訪問することになったのを非常に嬉しく思うと述べ、朝鮮政府と朝鮮人民を代表してシンガポール政府と人民に心からのあいさつと立派な願いを伝えた。

最高指導者は、歴史的な朝米首脳の対面と会談のために全ての条件とあらゆる便宜を図ってくれたシンガポール政府の誠意ある協力に深い謝意を表した。

シンガポール首相は、朝鮮民主主義人民共和国が自国を朝米首脳会談の場所に選定したことについてありがたく思うとし、歴史的な今回の朝米首脳会談が朝鮮半島での平和と安定を成し遂げるうえで重要な契機になるとの期待を表明した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

席上では、両国間の立派な関係を維持して親交を深めながら幅広い交流と協力を活性化し、双務関係を多面的に発展させていくための問題が言及された。

談話は、和気あいあいとした友好的な雰囲気の中で行われた。---