人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

化学工業部門で、肥料生産目標を無条件遂行して農業部門に窒素肥料を営農工程に先行させて適時に生産、供給し、2・8ビナロン連合企業所の生産を活性化して人民経済の各部門にビナロン、苛性ソーダ、塩化ビニールをはじめ、さまざまな化学製品を円滑に保障する。

いろいろな触媒生産拠点を新しく築くとともに、順川(スンチョン)燐酸肥料工場の基本生産工程の建設を力強く推し進め、グラウバー石を出発原料とする炭酸ソーダ生産工程を改修、完備する。

機械工業部門で、機械工場の近代化を積極的に推し進めてトラクターとトラックの生産目標を無条件遂行し、機械製品の質を世界的水準に引き上げるようにする。

先進的な採掘方法を広範囲に導入して鉱物と非鉄金属の生産を増やしていく。

鉄道運輸部門で、人民経済の各部門と重要建設に必要な貨物を責任をもって輸送するようにする。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

内閣は今年、軽工業と農業、水産業の各部門で生産的高揚を起こし、人民生活の向上において転換をもたらす。

設備と生産工程を省力型、節電型に改造し、わが国の原料と資材をもって多様で良質の軽工業製品をより多く生産し、地元の原料源に基づいて地方経済を特色あるものに発展させていくようにする。