人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝中両党、両国の最高指導者たちは、朝中親善関係の発展と朝鮮半島の情勢管理問題をはじめ、重要な事案について意見を交換した。

金正恩委員長は、習近平主席と意義深い初の対面をするようになったことを嬉しく思うと述べた。

金正恩委員長は、両国の老世代指導者たちがもたらし、強化し、発展させてきた朝中親善の貴重な伝統を継承して、発展する時代の要求に即して新たな高い段階に引き上げようとするのは朝鮮労働党と政府の確固たる決心であると語った。

習近平主席をはじめ中国同志たちにたびたび会って友誼をいっそう厚くし、戦略的意思疎通、戦略・戦術的協同を強化して、朝中両国の団結と協力を強固にしていかなければならないと述べた。

金正恩委員長は、習近平主席を核心とする中国共産党の正確な指導の下で中国人民が新時代の社会主義現代化強国建設偉業と中華民族の偉大な繁栄という中国の夢を実現するための闘いで立派な成果を収めるとの期待を表明した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

習近平主席は、金正恩委員長が初の外国訪問として中国を訪れたことを熱烈に歓迎した。

老世代指導者たちが共同の理想と信念、厚い革命的友誼を持って社会主義偉業の勝利的前進に寄与する過程に自らもたらして真心こめて築いてきた中朝親善を重視し、絶えず継承し、発展させていくのは中国の党と政府の戦略的選択であり、確固不動の意志であると強調した。