人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

「労働新聞」 オリンピック参加の名目で南朝鮮を訪問した安倍を嘲笑

【平壌2月18日発朝鮮中央通信】18日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、第23回冬季オリンピック開幕式参加の名目で南朝鮮を訪問した日本の首相安倍が1泊2日間に自分の卑屈かつ稚拙な根性を余地なくさらけ出して世人の嘲笑(ちょうしょう)の種になったとした。

同紙は、安倍が罪多き過去に対していささかの謝罪と賠償どころか、むしろ北と南が互いに和合することに極度に不安を覚えて玄海灘をあたふたと渡って同族間にようやく醸成された和解の雰囲気に水を差すとのさばったのだから、本当に憎たらしい招かざる客だと言わざるを得ないとし、次のように強調した。

安倍一味がいくら朝鮮半島の平和の雰囲気が針のむしろに座ったかのように不安をそそると騒ぎ立てても、大勢の波は島国の政治拙夫をあざ笑って自分の方向に流れていくであろう。