人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

さらに、「侵略と威嚇、制裁と圧迫の度合いが強まるほど、われわれには超強硬の応えしかない」とし、「百回、千回でも制裁したければしろ、いかなる核戦争も挑発したければしろ、われわれは侵略者、挑発者により強力な報復対応でチュチェ朝鮮の味をうんと味わわせ、最後の勝利の旗を呪わしいアメリカ合衆国の心臓部に突き刺すであろう」と主張した。

その上で、「米国にも自国の運命を心配する理性的な政策作成者がいるなら、事態を正しく見る合理主義者がいるなら、過去の歴史が厳正に評価した反共和国強硬圧殺政策の廃棄を大胆に決心すべきだ」と強調した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。