人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今回、朴槿恵はいかなる特定勢力や政治的反対派によってではなく、ほかならぬ人民によって審判され、人民の手によって断固と処刑された。

南朝鮮の政治史に大小の大衆抗争が少なからず記録されているが、今回のように人民自身が掲げた正義のキャンドルによって不正義に打ち勝ち、無制限の権力を誇っていた親米保守「政権」のとりでを崩し、最も人民的な勝利を収めたことはかつてなかった。

2.民族を裏切り、外部勢力への追従と同族対決に狂奔する者は誰であれ、朴槿恵のような悲惨な運命を免れられないというのが、われわれの変わらない立場である。

分裂したわが民族にとって最高の正義は統一であり、絶対的真理は自主、和解、団結である。