人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

日本の国会衆参両院は、唯一の被爆国である自分らの恥ずべき過去史を自慢の種にでもなるかのように大げさにけん伝して、共和国の自衛的核実験に対していわゆる「抗議決議」というものを採択する劇を演じたという。

談話は、これは国際的に政治いびつとして指弾されている日本反動層の哀れな醜態にすぎないと嘲(ちょう)笑した。

重大なのは、日本反動層のこのような反共和国騒動が尊厳ある共和国の海外公民団体である総聯組織を抹殺し、在日同胞の生存権を脅かすごく重大な政治的挑発であるというところにあると糾弾した。

日本反動層の下心は、日本の軍国化にいっそう拍車をかけ、ひいては「大東亜共栄圏」の昔の夢をなんとしても実現してみようとするところにあると暴露した。