人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

大会には、金永南、黄炳瑞、朴奉珠、崔龍海の各氏らと平壌市内の党中央指導機関のメンバー、党・武力・政権機関、社会団体、省・中央機関の幹部、平壌市内の機関、工場・企業所の幹部、労働革新者、海外同胞、反帝民族民主戦線(反帝民戦)平壌支部の代表が参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の崔龍海副委員長が、報告を行った。

崔副委員長は、金正日総書記を朝鮮労働党の最高の首位に高くいただいたことによって、党を金日成主席の党、チュチェ型の革命的党に強化発展させ、白頭山で切り開かれたチュチェの革命偉業を最後まで成し遂げられる確固たる保証がもたらされるようになったと強調した。

また、金正日総書記が半世紀が超える長久の期間、朝鮮労働党を導いて自主時代の革命的党建設の輝かしい模範を創造し、社会主義強国を建設するための闘いにおいて偉大な勝利と壮大な変革をもたらしたことについて述べた。

金正日総書記の卓越した思想と非凡な指導によって、党活動において長い間存続した古い枠が打破され、党の組織建設と思想建設、指導力建設に根本的な転換がもたらされ、わが社会の面ぼうが一新し、社会主義偉業実現の万年の土台がしっかり築かれた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面