人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、主権国家にわれわれとの関係を断絶するか、レベルを低めろと強圧的に押し付けながら、われわれを孤立、圧殺してみようとやっきになっていると暴露した。

そして、これはわれわれとの政治的・軍事的対決で連戦連敗した敗北者の断末魔のあがきにすぎないと嘲(ちょう)笑した。

スポークスマンは、主権国家はいかなる場合にも他国の司法権の対象になりえないという普遍化された国際法的原則も無視して、自分らに従順でない国々をいびって制裁のこん棒を振り回すオバマ一味こそ、ならず者の集団であると糾弾し、次のように強調した。

前代未聞の政治的・経済的圧迫と軍事的脅威を加えたあげく、核惨禍まで浴せかけようと狂奔する白昼強盗の群れから自分を守るためにわれわれは核武装を国家路線と定め、核戦力を質量共にしっかりと固めてきたし、今や高度の核攻撃能力を備えた核強国になった。