人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今日、すべての党員と人民は、不屈の精神力と英雄的な闘争によって誇るべき偉勲を立ててきた忘れがたい追憶と、胸にあふれる勝利者の自負心を抱いて第七回党大会を意義深く迎えています。

朝鮮労働党第七回大会は、全社会の金日成・金正日主義化の旗印を高く掲げて、わが党をさらに強化し、社会主義強国の建設とチュチェ革命の最後の勝利を早める上で歴史の分水嶺となるでしょう。

1.チュチェ思想、先軍政治の偉大な勝利

同志のみなさん!

総括期間、朝鮮労働党は偉大なチュチェ思想の旗印、先軍革命路線を掲げ、チュチェの革命偉業の遂行へとすべての党員と人民を立ち上がらせました。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

チュチェ思想は、世界的な大政治風波と重なる困難の中で朝鮮革命をチュチェの道に導いてきた百戦百勝の旗印であり、先軍政治は、わが党と人民が難局を打開して歴史の奇跡を生み出せるようにした勝利の霊剣でした。

朝鮮労働党の偉大なチュチェ思想と先軍政治、党に限りなく忠実なわが軍隊と人民の献身的闘争によって社会主義建設で誇るべき勝利がもたらされ、チュチェの革命偉業の完成のための万代の礎が築かれました。

1)社会主義偉業の勝利の前進のための闘い

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同志のみなさん!

社会主義偉業は、人民大衆の自主的要求と理想を実現するための聖なる偉業であり、帝国主義をはじめあらゆる反革命勢力との熾烈な闘争の中で前進する革命偉業です。

総括期間、朝鮮労働党は、前代未聞の厳しい試練と難関の中で社会主義偉業を前進させるための闘いを繰り広げました。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党第六回大会は、全社会のチュチェ思想化の旗印の下に社会生活のすべての分野をチュチェ思想の要求通りに改造変革して、朝鮮革命の政治的・軍事的・経済的威力を強め、社会主義偉業を勝利に向けて前進させる上で歴史的な里程標となりました。

わが党は、第六回党大会が示した全社会のチュチェ思想化綱領に従って全党と全軍をチュチェ思想化し、社会の全構成員を革命化、労働者階級化、インテリ化するための事業を積極的に推進して社会主義偉業の主体を打ち固めました。わが党は、人民経済の主体化、近代化、科学化を戦略的路線として堅持し、その実現のための闘いへと人民を立ち上がらせて、社会主義経済建設の一〇大展望目標の遂行において大きな前進を遂げました。「八〇年代速度」創造運動の炎を燃え上がらせて第六回党大会決定貫徹のための闘いで収めた輝かしい勝利と成果は、社会主義の優越性を高く発揮させ、社会主義の完全な勝利を早期に実現するための強固な土台となりました。