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実際、丹東の税関は工事開始の通告は出したものの、終了時期には言及していない。いつ終わるか見当がつかないためだ。

橋の線路の部分は補修工事の対象外であるため、鉄道の運行は通常通りだが、乗客が殺到し、切符が手に入らない状況になると予想されている。また、車両は北東に300キロ離れた吉林省の集安と慈江道(チャガンド)の満浦(マンポ)を結ぶ橋まで迂回を余儀なくされる。

鴨緑江大橋から下流に10キロの地点では、新鴨緑江大橋が完成しているが、北朝鮮側の施設の工事が行われておらず、使用できない状態だ。これは橋の建設に処刑された張成沢氏が深く関わっていたことから、金正恩党委員長が中止を命令したためと、平安北道(ピョンアンブクト)の幹部情報筋が伝えている。

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