人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

1.朴槿恵とその一味は今回の前代未聞の特大型の集団誘引・拉致犯罪に対して処罰を待ち、わが公民たちを即時無条件送還すべきである。

もし、わが公民たちを引き続き抑留して迫害し、帰順を強要したり、身上に少しでも害を及ぼしたりする場合、その罪悪は百倍、千倍により厳重に決算されるだろう。

2.今回の誘引・拉致蛮行に加担した者らと彼らを背後で操った者らを厳罰に処するか、わが法機関に引き渡すべきであり、二度と誘引・拉致行為をしないということをわれわれと国際社会に確約すべきである。

もし、誘引・拉致行為に加担した者らとその背後の操縦者らをわれわれに引き渡さなかったり、処罰したりせず、そのような犯罪行為を二度としないということを確約しない場合、われわれは今回の事件が青瓦台の直接的な指令によって行われ、今後も引き続き誘引・拉致行為に執着するということと見なして青瓦台を相手にして百倍、千倍の報復措置を取ることになるだろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

3.朴槿恵一味は憤激したわが千万の軍民の敵撃滅の意志を直視し、軽挙妄動してはいけない。 わが共和国は、自国の公民たちが集団的に白昼に誘拐されて南朝鮮のような人間の生き地獄に連行されて政治的謀略のいけにえになることを絶対に座視しないであろう。

最後に、「朴槿恵逆賊一味は、われわれの正当な要求に逆らってわが公民たちを引き続き抑留する場合、想像できない惨憺(たん)たる代価を払うことになるだろう」と強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。