人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

工場に設けられたかばん用布地の生産工程は、完全に国産化された生産工程、朝鮮労働党が願う朝鮮式生産工程であると大きな満足の意を表し、わが国で生産しているテトロン人絹糸をもってわれわれの力と技術で作った柔軟レピア織機と高温高圧ローラー染色機などをもってかばん用の布地を生産できるようにしたが、生産工程の国産化の実現において誇るに足る成果を収めたとたたえた。

金正恩元帥は同日、人絹織物職場、織布総合職場、染色総合職場などの各所を見て回り、学生服用の布地をはじめ良質の服地と各種の布地をより多く生産する問題など、工場の管理・運営において提起される貴重な教えを与えた。

金正恩元帥は、金正淑平壌紡織工場に現代的かつ国産化されたかばん用布地の生産拠点を築いたのがどんなによいことかとし、われわれが作った格好いいかばんを背負って笑いさざめきながら学校に通う学生少年たちの姿を思い描けば心が温まり楽しくなると明るく微笑んだ。