人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮中央通信の記事全文は次のとおり。

朝鮮外務省の代弁人 日本は日本軍性奴隷犯罪を含む戦争犯罪と特大型の反人倫犯罪に対する徹底した謝罪と賠償をすべきだ

【平壌1月1日発朝鮮中央通信】朝鮮外務省のスポークスマンは、日本が南朝鮮との日本軍性奴隷問題協商の「妥結」についてけん伝していることに関連して1日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

報道によると、日本の当局者らが最近、南朝鮮と日本軍性奴隷問題を「妥結」することで合意したことについて、「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決」されたという主張を並べ立てている。

うわべだけの「謝罪」と廉価の資金支出で日本の極悪な性奴隷犯罪行為を覆い隠すことにした今回の合意は徹頭徹尾、国際的正義と被害者らの正当な要求に顔を背けた政治的駆け引きの所産で、絶対に許されない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

注目されるのは、今回の合意について米国が急いで「祝賀」と「全面的履行支持」をうんぬんしたことである。

米国は、日本と南朝鮮を自分らが推進している侵略的な3角軍事同盟に縛っておくために「日本軍慰安婦」問題の「妥結」をあおり立ててきた。

日本軍性奴隷犯罪は特定の国の操りや仲裁でいい加減に妥協して解決する性格の問題ではなく、特にいくばくかの金でうぶな相手をだまして解決できる問題ではない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

日本国家が20万人の朝鮮の女性をはじめ世界の諸国の女性らを相手に働いた性奴隷犯罪は国際的な特大型の反人倫犯罪で、その被害者は朝鮮半島の南だけなく北にもおり、他のアジア諸国と欧州にもいる。

日本軍性奴隷被害者は加害者である日本政府が国家の法律的・道徳的責任を認めて心から謝罪して賠償し、踏みにじられた名誉に対する回復と再発防止措置を一日も早く講じることを一貫して求めてきたし、このような被害者の要求が貫徹されない限り、この問題は絶対に解決されない。

日本は、日本軍性奴隷犯罪を含む戦争犯罪と特大型の反人倫犯罪に対する国家的・法律的責任を認め、すべての被害者が納得できるように徹底した謝罪と賠償をしなければならない。―――