人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、朝鮮人民の永遠なる領袖たちである金日成主席閣下と金正日閣下がアンゴラの独立と新社会建設に送ってくれた惜しみない支持と声援を振り返るほど、両閣下を永遠に忘れられないと述べた。

そして、両国先代領袖たちが築いてくれた長い歴史と伝統を有するアンゴラと朝鮮間の戦闘的友誼と友好・協力関係が金正恩同志の関心の下で各分野にわたって拡大、発展していることについて語った。

さらに、朝鮮との友好・協力関係を多面的に、引き続き発展させていくのはアンゴラの確固たる意志だとし、アンゴラは非同盟運動をはじめ国際舞台で朝鮮との相互の支持と協力を強めていくと強調した。

これには、代表団員、同国駐在朝鮮大使と大統領外交問題担当秘書、外交問題秘書室補佐官が参加した。---

【平壌11月14日発朝鮮中央通信】アンゴラ独立40周年慶祝行事に参加し、アンゴラを公式訪問した朝鮮政府代表団団長である李洙墉外相とアンゴラのジョルジ・レベロ・シコティ外相間の会談が12日、外務省庁舎で行われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

会談には、朝鮮側から代表団員と同国駐在朝鮮大使が、アンゴラ側から外務省関係者が参加した。

会談では、両国間の友好・協力関係を各分野にわたって拡大、発展させる問題が討議された。---

【平壌11月14日発朝鮮中央通信】アンゴラ独立40周年慶祝行事に参加した朝鮮政府代表団団長である李洙墉外相が11日、諸国の国家元首、政府首班と会見した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

モザンビークのフィリペ・ニュシ大統領は、両国間の関係は朝鮮の偉大な領袖たちがモザンビークの先代指導者たちと共に築いてくれた歴史的な関係だとし、非同盟運動をはじめ国際舞台で互いに支持と協力を強めていく意志を表明した。