人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

人民の燃えるような忠誠心が漂う勝利の広場、慶祝の広場に立ってみると、人民を離れた今日のこの席は考えることもできないという人民に対する感謝の念に、今、敬虔な気持ちで、愛する人民の情愛のこもったまなざしに対しています。

わが党が70年の長きにわたって、いかなる狂風にも微動だにせず勝利と栄光のみをしるし、革命を前進させることができたのは、わが党を運命のすべてとして信頼し従い、党の偉業を忠実に奉じてきた偉大な人民がいたからです。

わが党の歴史はすなわち人民が歩んできた道であり、わが党の力はすなわち人民の力であり、わが党の偉大さはすなわち人民の偉大さであり、わが党が収めた勝利は偉大な人民の勝利です。

革命の厳しい各年代に、わが党に無限の力と勇気を与え、強靭な意志によって歴史の険しい火の道を切り抜け、ともに泣き、ともに笑い、常に党と運命をともにしてくれた愛する全人民に、党創立70周年を迎えて、朝鮮労働党を代表して腰をかがめて熱い感謝の挨拶を送ります。

わたしは、党の呼びかけにこたえて、社会主義強盛国家建設のすべての戦役で愛国の熱い血と汗を借しみなく捧げ、10年を1年に縮める英雄的神話を次々と創造し、勝利の大祝典場に堂々と入場した、われらの頼もしい党員の同志たちと勇敢な人民軍将兵、誇るべき青年前衛を熱烈に祝い、熱い感謝を送ります。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

あわせて、朝鮮人民の慶事の日を祝ってここに列席した海外同胞と外国の友人たちを熱烈に歓迎します。