人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党は創立後70星霜、チュチェの革命偉業を遂行する歴史的闘争の中でチュチェの革命的党、偉大な金日成、金正日同志の党として強化発展し、朝鮮人民のすべての勝利の組織者、導き手としての役割を立派に遂行してきた。

革命と建設の成否は、革命の参謀部である党をいかに建設し、その指導的役割をいかに強めていくかにかかっている。

朝鮮労働党は、偉大な金日成同志と金正日同志のチュチェの党建設思想と賢明な指導により、領袖の思想と指導の唯一性、継承性が確実に保障された領袖の党、チュチェの革命的党として建設され、強化発展した。

革命的党は本質的に領袖の思想と偉業を実現していく領袖の党であり、党建設における基本は領袖の思想と指導の唯一性を保障し、その継承性を実現することである。

思想と指導の唯一性を保障するうえで重要なのは、全党を領袖の革命思想で一色化し、領袖を中心とする党の統一と団結を実現し、全党が領袖の唯一的指導のもとに一体となって動くようにすることである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

わが党は、偉大な金日成同志と金正日同志の革命思想を唯一の指導思想とし、党建設と党活動をひとえに金日成・金正日主義の要求どおりに行い、党を領袖を唯一中心とする威力ある思想的純潔体、組織的全一体にした。