人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

総聯は、社会主義祖国の富強・発展と民族の統一のための聖なる偉業に大きく寄与してきました。総聯の活動家と在日同胞は熱烈な祖国愛を持って祖国の人民と呼吸をともにし、歩調を合わせながら、祖国の隆盛・発展のために特色ある寄与をしました。総聯は、わが党と共和国政府の祖国統一方針の正当性を確信し、その実現のためにすべてを尽くすとともに、日本人民をはじめ世界各国人民との連帯を強め、共和国の対外的威信を高めるのに寄与しました。

わが党と共和国政府は、自分の領袖と祖国、自分の民族に限りなく忠実な愛国的海外同胞組織である総聯を持っていることをこのうえない誇りに思っています。

わたしはこの機会を借りて、金日成同志と金正日同志を高く仰ぎ、総聯の結成と在日朝鮮人運動の強化発展のために一生を捧げた韓徳銖同志をはじめ老世代の総聯活動家と愛国的同胞に敬意を表し、いかなる名誉や報酬も望むことなく、総聯の愛国偉業遂行のためにすべての力と情熱を傾けて献身しているすべての総聯活動家と在日同胞に熱い感謝を送ります。