人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

党創立七十周年を迎える今年、朝鮮人民のすべての勝利の組織者であり嚮導者である党の指導力と戦闘力を強化するうえで、新しい里程標を用意せねばなりません。

党の唯一的領導体系を確立する事業を絶えず深化させ、全党が党中央と思想と息遣い、歩みも共にせねばなりません。すべての党組織は党の路線と政策の貫徹を党の事業の主線としてしっかりとらえ、党の政策を何一つ逃すことなく無条件に最後まで貫徹せねばなりません。

母なる党の本性に合わせて党の事業全般を人民大衆第一主義で一貫させ、全党に人民を尊重し人民を愛し人民に依拠する気風をあふれさせ党の事業の主な力が人民生活の向上に向かうようにせねばなりません。すべての党組織と党活動家は勢道(権力闘争)と官僚主義を徹底的に克服し、人民を温かく見守りよく導き、彼らすべてが我が党を母と信じ助け合いながら、党と最後まで生死運命をともにするようにせねばなりません。

党の有力な武器である思想をとらえ、思想活動を攻勢的に繰り広げて、我々の革命の思想陣地を鋼のように固めていかねばなりません。偉大性教養、金正日愛国主義教育、信念教養、反帝階級教養、道徳教養を強化して、すべての党員、軍人、労働者を先軍革命闘士としてしっかり準備させ祖国保衛と強盛国家建設の戦場ごとに愛国忠情の炎、創造、革新の火の風を力強く吹かせねばなりません。

我々は今年、革命武力建設、国防力強化において新たな転換を起こし、軍事強国の威力をさらに高くとどろかせねばなりません。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

人民軍は全軍に党の唯一的領軍体系を確固として打ち立て、呉仲洽(オ・ジュンフプ)7連隊称号争取運動と近衛部隊運動を力強く繰り広げ、党が提示した軍事力強化の4大戦略的路線と3大課業を徹底的に貫徹せねばなりません。戦闘政治訓練で形式主義、固定格式化を排撃し、訓練内容と方法を絶えず改善して訓練の質を高めるうえで変革をもたらすようにし、敵のいかなる挑発策動も一撃で撃退できるように万全の戦いの準備を備えねばなりません。人民軍後方事業で画期的な転換を起こし軍人にさらに立派な生活条件を提供しすべての大隊、すべての中隊を最精鋭戦闘隊伍に、党中央委員会の庭とつながっている兵士たちの懐かしき故郷の村と家のように整えねばなりません。人民軍は党の富強祖国建設構想を掲げて、今後も党の思想貫徹戦、党の政策擁護戦での先駆者、手本にならねばなりません。

醸成された情勢の求めに合わせて、朝鮮人民内務軍将兵は、首領保衛、制度保衛、人民保衛の剣を鋭く鍛え労農赤衛軍、赤い青年近衛隊は戦闘政治訓練を実戦のように行い戦闘力を固めて自分の道、郡、郷土を自らが守りぬくように全民抗戦準備をしっかりとせねばなりません。

国防工業部門では、党の併進路線を貫徹し軍需生産のチュチェ化、現代化、科学化をおし進め、我々式の有力な最先端武装装備を積極的に開発し、さらに完成していかねばなりません。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面