人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り


朝鮮労働党の遠大な理想が凝縮した人民の新しい市街
和盛地区1段階1万世帯分の住宅竣工式が盛大に行われる

金正恩総書記が党と政府の指導幹部と共に竣工のテープカット

【平壌4月17日発朝鮮中央通信】導きの強い力で祖国と人民の尊厳と地位を世紀の壇上に押し上げ、全面的国家繁栄の新時代を果敢に開いていく偉大な朝鮮労働党の不滅の道程の上に社会主義発展と未来の象徴となる記念碑的建造物が次々と立ち上がっている。

金正恩氏が和盛地区住宅竣工式のテープカットを行った(2023年4月17日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が和盛地区住宅竣工式のテープカットを行った(2023年4月17日付朝鮮中央通信)

わが党が掲げた平壌市住宅展望目標に従って、チュチェの最高聖地、錦繍山太陽宮殿に近い所に位置している和盛地区に、首都市民により文化的な生活を与えるようになる社会主義繁華街、人民の新しい市街がこれ見よがしに建設された。

人民の住宅建設を第1次的な重要政策課題に掲げた党中央の崇高な意を体して、軍民建設者は首都建設の新しい転機を開いていく栄光と誇りを奇跡創造の熱情と革命的気迫に昇華させて、わずか1年という短期間にもう一つの近代的な都市区画の建設を成功裏に締めくくった。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

首都平壌の輝かしい明日を思い描いて毎年、特色のある大建築群によって雄大で華麗な理想街が建てられる驚異的な現実は、朝鮮労働党の独創的な人民大衆第一主義政治理念がもたらした世紀的な転変であり、万難を排して上昇・発展の時間表通りに前進、飛躍しているわが国家の剛勇な気概と尽きない底力の力強い実証となる。

民族最大のめでたい太陽節(金日成主席の誕生日)を意義深く祝う人民の歓喜を噴出させて、和盛地区1段階1万世帯分の住宅竣工式が4月16日、盛大に行われた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、竣工式に出席した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記が竣工式場に姿を現すと、花火が打ち上がり、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が天地を震撼させた。

全ての参加者は、人民の要求と利益を実現するのを党と国家の最重大事とし、人民のためなら千万金の富も惜しまず、社会主義理想社会を広げていく偉大な金正恩総書記を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である金徳訓内閣総理、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の李炳哲書記が竣工式に出席した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会の李日煥、チョン・ヒョンチョルの両書記、朝鮮人民軍の鄭京擇総政治局長、平壌市党委員会の金秀吉責任書記、平壌市5万世帯分の住宅建設指揮部のメンバー、施工単位の活動家、軍民建設者、平壌市民が参加した。

朝鮮労働党の指導の下で立派に完工した新しい住宅に入居する勤労者と家族が参加した。

歳月が流れるほど増す烈火のような愛と情で人民の運命と幸福、未来までも全て受け持って見守る偉大な母なる党、この世にまたとない社会主義わが制度に対する絶対的な信頼心と限りないありがたさが竣工式場に熱く満ち溢れていた。

朝鮮民主主義人民共和国国歌が、荘重に奏楽された。

李日煥書記が、竣工の辞を述べた。

演説者は、和盛地区1段階住宅は強大なわれわれの力が何のために一層強くなるべきであり、われわれの社会主義理想がどんなものであり、わが国家、われわれの偉業は何をもって勝利するかということを雄弁に実証する偉大な金正恩時代の記念碑であると述べた。

また、錦繍山太陽宮殿の一帯を人民の幸福と社会主義文明が開化、満開する理想郷に転変させる構想を練ってきた金正恩総書記が平壌市5万世帯分の住宅建設の2番目の段階に和盛地区にもう一つの大建設戦域を展開するようにし、その実現のための目標と建設方向を具体的に示し、近代都市のモデル区域になるように工事の全過程を精力的に導いたことについて指摘した。

そして、人民をこの世で最も大事な存在とし、思索も実践も徹頭徹尾、人民の福利のためのものに一貫させていく金正恩総書記の烈火のような愛と献身に押し上げられて和盛地区の壮大な転変が成し遂げられたと述べた。

演説者は、全ての建設者と全国の人民のこの上ない尊敬と敬慕の念を込めて、わが人民に最も尊厳あり、文化的で幸せな生活を与えようと限りない心血を注ぎ、労苦を費やす敬愛する金正恩総書記に最高の敬意と最も熱烈なありがたさのあいさつを謹んでささげた。

そして、党の決心をいつも絶対的に支持し、無比の大胆さと積極性、犠牲的な闘いで完璧に実践するわれわれの時代の熱血の愛国者、創造の英雄である軍民建設者によって、わが党の人民大衆第一主義政治の生命力が力強く誇示され、経済発展と人民生活向上の重要目標に強力で鼓舞的な前進の原動力が倍加されており、共和国創建75周年と戦勝70周年を迎える今年を意義深く輝かす重大な成果がもたらされたと強調した。

演説者は、和盛地区1段階住宅の竣工は、全ての人民の胸に革命の新しい勝利と目覚しく繁栄する明日を確信する固い心を植えつけ、第8回党大会が掲げた雄大な目標を必ず達成するための闘いに拍車をかけるであろうと述べ、平壌市5万世帯分の住宅建設指揮部の赤い旗をさらに高く掲げて2段階建設の完工に向けて力強く前進しようとアピールした。

敬愛する金正恩総書記が、党と政府の指導幹部と共に竣工のテープカットを行った。

傑出した人民の指導者にささげる最大の栄光と敬慕の念を込めてとどろく「万歳!」の喚声があがり、歓喜の花火が再び打ち上げられ、ゴム風船が意義深い4月の空高く飛び立って和盛地区を美しく飾った。

金正恩総書記は、熱狂の歓呼に手を振って答礼し、軍民建設者と理想街の主人になった勤労者を温かく祝福した。

金正恩総書記は、建設に参加した人民軍指揮メンバーに会って、たった二年間に2万余世帯分の住宅を立派に建てる上で主力になり、旗印となって首都平壌に変革の新しい転機を開いていく軍人建設者の苦労を高く評価した。

金正恩総書記は、わが国家の首都に5万世帯分の近代的な住宅を建設するのは市民により安定して文化的な生活条件を提供するために、わが党と国家が最重大事項として推し進めている宿願事業であると述べ、人民の便宜を優先視するわが党の建設政策と平壌市を世界的な都市に壮大に整えていく構想を再び披歴した。

金正恩総書記は、全ての軍民建設者が労働党時代の繁栄と発展の新しい歴史を作っていく誇らしい創造者、開拓者という誇りと自負を抱いて、首都だけでなく地方の建設でも一大全盛期を開いていくことで、文化的な社会の建設を促すべきであると述べた。

金正恩総書記は、人民が願うこと、党の決心なら無条件立派に実践する強力な建設集団があるので、わが党の建設政策が完璧に、徹底的に実行されるとの確信を表明し、全国の人民の祝福の中で新居入りの慶事を迎えるようになった勤労者が新しい住宅で子々孫々幸福であり、睦まじくて生き甲斐のある生活を享受することを願った。

全ての参加者は、目覚しい転変と奇跡的成果で朝鮮式社会主義の溶々(ようよう)たる前進と必勝不敗さを全世界に宣揚し、愛するわが人民が万福を享受する強国の新時代を切り開いている金正恩総書記を仰いで激情の歓呼の声を上げた。

竣工式に続いて、党と政府の幹部と参加者はすばらしい不夜城を広げた和盛地区の新しい市街を見て回った。

150余ヘクタールの面積に多様な超高層、高層住宅と公共施設、サービス網、施設物が便利に配置された近代的な住宅区画で彼らは、歳月を先取りする平壌速度で飛躍するチュチェ建築の発展ぶりと不屈の強靭性、尽きない創造精神をもってもう一つの記念碑を立派に建設した軍民建設者の愛国衷情を胸熱く痛感した。

母なる党の恩情の中で夢のような幸運に浴した新しい市街の主人公たちは、敬愛する金正恩総書記を社会主義大家庭の慈父に高く仰ぎ、福に恵まれた生を享受する光栄を感激の涙を流して述べ、偉大なわが国家の富強・繁栄のために献身し、奮闘していく忠誠と報いの誓いを立てた。

人民を天のごとく奉るのを不変の本態、鉄石の信条とし、人民の福利のために総力を傾ける真の人民の党、朝鮮労働党の偉業は、朝鮮式社会主義の勝利的前進とともに、この地によりすばらしい変革的実体を絶え間なくもたらすであろう。---