人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

平壌市西浦地区の新しい通り建設の着工式
金正恩総書記が感動的な演説で青年前衛を鼓舞激励、着工のくわ入れ

【平壌2月26日発朝鮮中央通信】わが国家の繁栄・発展と人民の福利のための遠大な構想と決心を胸いっぱいになる現実に広げていく朝鮮労働党の聖なる道程で、社会主義の発展と未来の象徴物となる新しい通りが首都平壌の西浦地区に立ち上がるようになる。

金正恩氏が娘と西浦地区通りの着工式に参加した(2023年2月26日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が娘と西浦地区通りの着工式に参加した(2023年2月26日付朝鮮中央通信)

歴史的な党中央委員会第8期第6回総会が意義深い今年の重要建設課題に示して青年にそっくり任せた首都の新しい通りの建設は、歳月を先取りするものすごい建設速度で人民に文化的で幸せな生活を一日も早く与え、立派で頼もしい熱血青春の闘争の勢いと前進気概でこんにちの革命的大進軍を加速させようとする朝鮮労働党の確固不動の意志に支えられて決行される壮大な創造大戦である。

白頭山で切り開かれた朝鮮革命の歴史的道程でいつも国家発展の強力な主軸を成したわれわれの青年がこんにちの総進軍の道で忠誠と愛国の誇るべきバトンをしっかり受け継いでいくようにするために、社会主義愛国青年同盟と白頭山英雄青年突撃隊に重大な革命課題を任せた偉大な党中央の大いなる信頼は、全国の数百万青年の革命熱、愛国熱を非常に高調させている。

平壌市西浦地区の新しい通り建設の着工式が、2月25日に行われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

主体的青年運動史に今一つの輝かしいページを記すことになる着工式場は、党中央の宿願を誇るに足る現実として開花させるための張り合いある戦域で、社会主義文明創造の旗手となって新たな英雄青年神話を創造するという青年建設者の革命的熱意で激しく沸き返っていた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、着工式に出席した。

金正恩総書記が愛するお嬢様と共に着工式場に姿を現すと、全ての参加者はこの地に青年重視の崇高な新しい経綸を広げ、われわれの青年を社会主義建設闘争の先鋒隊、突撃隊に、祖国繁栄の新時代を先頭に立って開いていく前途洋々たる若い主力部隊に誉れ高く押し立て、情と愛を尽くして育て上げる偉大な慈父を仰いで熱狂的な「万歳!」の歓呼を声の限り上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金徳訓、趙甬元の両氏と党中央委員会の李日煥、チョン・ヒョンチョルの両書記、パク・フン内閣副総理、党中央委員会のリ・ドゥソン部長、白頭山英雄青年突撃隊の指揮官、隊員、青年同盟の活動家、市内の青年が着工式に参加した。

着工式が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国国歌が荘重に奏楽された。

金正恩総書記が、意義深い着工式の演説を行った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、勇敢さと偉勲で輝くわが国の青年運動史に今一つの誇るべきページを記すことになる近代的な新しい通り建設の意義深い着工を青年志願者と共に宣布することになった喜びについて述べ、母なる祖国にささげる青春記念碑を建てた白頭山英雄青年突撃隊の不滅な偉勲を再び高く評価した。

金正恩総書記は、全国の突撃戦域ごとに波及した白頭山英雄青年精神はわれわれの時代の社会主義青年前衛が身につけた不屈の特質と闘争気概の象徴に、苦難を乗り越えて無双に立ち上がるチュチェ朝鮮の不敗の力の一部分になっていると述べ、この偉大な精神をいっそう昇華させて社会主義建設の全面的発展道程で青年の愛国熱意を再び強く発揮できる新しい活躍舞台、壮大な青年の舞台を広げることにしたわが党の決心を宣明した。

金正恩総書記は、その名も誇るべき社会主義愛国青年同盟と白頭山英雄青年突撃隊が時代の呼び掛けと人民の期待に英雄的闘争で報いて首都の新しい通りを立派に建設するものと確信すると述べ、朝鮮青年の誉れ高い名誉のために、社会主義わが国家の限りない繁栄とわれわれの首都平壌のために勇敢に闘っていこうと熱烈に呼びかけた。

敬愛する金正恩総書記が、青年に対する限りない信頼と愛が一句一句に溢れる感動的な演説を終えると、夢のような光栄と幸福によってこみ上げる激情を禁じ得ず、全ての参加者が上げる熱狂の歓呼の声がまたもや天地を震撼した。

敬愛する金正恩総書記が、白頭山英雄青年突撃隊の旗を指揮メンバーに授与した。

父なる金正恩元帥が与えた栄誉ある旗を闘争と前進の旗印に高く掲げ、忠誠の大激戦場で白頭山英雄青年精神と気概を今一度百倍、千倍に増幅させて時代を代表する新しい建設神話を創造するという青年前衛の確固不動の意志が誓いのかん声となって噴出した。

全ての青年建設者は、朝鮮労働党の呼び掛けに血潮たぎる心で呼応してきた誇らしい歴史と伝統を継いで、不可能を知らない朝鮮青年の気概と本領で総突撃し、チュチェ朝鮮の心臓である首都平壌に人民の理想街を立派にうち建てて父なる金正恩元帥に勝利の報告をする厳かな決意を固めた。

いかなる試練と難関が前途に横たわっても、金正恩元帥が与えた課題を最も立派に、最も完璧に貫徹して党中央の絶対的尊厳と権威を決死擁護し、偉大な金正恩時代の青年大集団の剛勇な気概をあまねく宣揚するという全ての参加者の信念と意志を込めた忠誠のスローガンが着工式場を揺るがした。

敬愛する金正恩総書記が、平壌市西浦地区の新しい通り建設の着工を記念して、党と政府の幹部たちと共に自らくわ入れを行った。

全ての参加者は、着工式場に自ら出向いて燃えるような熱い演説を行い、最も愛するお嬢様と共に建設のくわ入れも行って、青年たちが首都建設の戦域で偉勲の創造者、勝利者になるように大きな力と勇気を与えてくれる父なる金正恩元帥のこの上ない信頼と愛にこみ上げる激情を禁じ得ず、熱狂的な「万歳!」の歓呼の声を上げた。

敬愛する金正恩総書記が、自ら発破ボタンを押した。

着工を告げる発破の爆音が壮快に響く中、われわれの青年が進むことになる勇敢な闘争と前進の道にほとばしる時代の祝福のように、喜びを増す花火が2月の空に打ち上げられた。

金正恩総書記は、党と革命に対する忠誠をまたとない栄誉、誇りに刻み付けて党の構想を実現するために全てをささげているわれわれの青年の精神状態と意気込みが非常によいと述べ、燃える青春の血気と熱烈な愛国忠心でわれわれの偉業を擁護する信念の強固な城塞を高く積み上げた白頭山英雄青年突撃隊と青年がこんにちの荘厳な社会主義建設闘争で根幹にならなければならないと語った。

金正恩総書記は、党の呼び掛けなら水火をも辞せず突進するわれわれの青年が「われわれの偉業の勝利のために!」「われらの首都平壌のために!」という神聖な義務と時代の呼び掛けを深く刻み付けて、壮大かつ華麗な新しい通り、繁栄する強国の変革的実体をこれ見よがしにうち建てるとの期待と確信を表明し、頼もしい青年前衛たちを温かく鼓舞、激励した。

平壌市西浦地区の新しい通りの建設は、偉大な党中央の周りに千重万重の城壁を成して党の偉業に限りなく忠実なチュチェ朝鮮の青年の英知に富む剛勇な気概と躍動する若さで広々とした未来に向けて勇んで進むわが国家の力強い前進気概を全世界に再びはっきり誇示することになるであろう。---